忍者ブログ
シフラ,超絶技巧練習曲,ピアノ,ロマン派のエチュード,かっこいい曲,PC便利系,音楽系,動画系,youtube,blog系など
Blog Infomation





Today / Yesterday
/



 フィードメーター - The J.Mazeppa


 
Monthly
Recent Comment
Infomation
Circle Chat
Access Rank
KeyWord Rank
Weather & \\ vs $

-天気予報コム-

購入時2005/11は106.1
2020/01/20 (Mon) 20:25 / /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/05/24 (Sat) 16:45 / /
以前(PS版)との違いなど

・ゼクラス砂漠:強制イベントバトル
・ヤードー後:ディリータvs忍者×2
・リフォファネス城城内:ウィーグラフ戦が易化(スピードやHP低下)
・リフォファネス城屋上:やっぱアルテマラーニングは4章から

11:00 Lv.17 オーボンヌ修道院クリア
12:00 ヤードークリア,1年間の戦い
14:00 Lv.21,3章クリア

■ゼクラス砂漠

オーボンヌ修道院クリア後,ゼクラス砂漠でのランダムバトル発生のため5回以上リセット,どうもおかしいと思いとりあえずメンバーを選び出撃させてみたところ,ムービーが再生された!どうやらランダムバトルでなくルッソという新キャラを救出する強制イベントバトルだったことが発覚www
敵はベヒーモス3~4体,キング~が2体,ダーク~が2体でLv.21といったところ,ルッソはLv.25
ダークベヒーモスの物理ATが20と突き上げるで198くらって即死する危険性があるので,注意する必要がある,ルッソは柔術道着を装備してるので「しゃくりあげる」で即死する心配はない…

ルッソはモブハンターというジョブについているがラムザの見習い騎士に密猟のジョブ特性がついたと考えていい…エール,はげますに加えてさけぶまで覚えるある意味とんでもないジョブ…
戦闘終了後に仲間になるが,普通に強いので即戦力として使用することにした,算術君の卵をここで放棄…

■ディリータイベント

敵忍者×2からオヴェリアを救出するイベント,ディリータがセイブザクイーンを装備しているのはどう考えても反則,ザルモゥ戦とか何装備してくるんだろうかw

■ウィーグラフ戦

例年通り,忍者+格闘装備で挑んだ,瞬殺,しかしこれを用意するのが大変…
前マップでアリシア(モンク)と竜騎士(勧誘した)とラムザ(シーフ)のジョブポイント稼ぎで急遽用意…
今思えばここで竜騎士出す必要なかったwwwジョブチェンジ条件関係ないのに…
ラムザ:LV.20,忍者,Brave80くらい,カウンター,格闘,Move+1,ねじり鉢巻,力だすき,バトルブーツ(不要だったかもw)
ウィーグラフ:HP331,スピード8,オールダイア装備,相性良の無双~で176ダメージ→ラムザ瀕死

本当の必勝法は,Brave97,忍者+格闘+瀕死HP回復+Move+2,ねじり鉢巻+力だすき+ブレーサー!
確認したところ物理AT12で一撃が198ダメージ,AT15で324ダメージだったが,ベリアス変身後に瞬殺するためにはブレーサーがほしいかも…
一騎打ちの際に後攻ではMove4では敵の正面しかいけない,Move5で横にいけてMove7あれば背後にいけるのだが,後のべリアス戦を考えると5欲しいと思う…
このレベルでこの装備,この相性なら無双稲妻突きをくらうと瀕死になるので瀕死HP回復はおすすめである…
スピード9あってもAT下げてMoveあげないと先制する意味がないかもしれない…
ベリアスはAT12のラムザ攻撃×2+ミスリル銃+聖剣技で終了…

■屋上

アルテマを使わせようとしたが,HPが200以下なら使ってくる予感,そうしないと影縫い+物理攻撃されます…


今後は唯一の凡庸ユニットである召喚士を儲け話利用で吟遊詩人にして,マラークはどうするか考えておく,今回は,いや今回も育成しないかな(笑)

拍手[0回]

PR



▼Comment
   NAME:  TITLE:  COLOR:
   PASS:   URL:  EMAIL:
 COMMENT!: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
     
△▲最上部へ戻る▲△ △▲プラグインへ▲△