忍者ブログ
シフラ,超絶技巧練習曲,ピアノ,ロマン派のエチュード,かっこいい曲,PC便利系,音楽系,動画系,youtube,blog系など
Blog Infomation





Today / Yesterday
/



 フィードメーター - The J.Mazeppa


 
Monthly
Recent Comment
Infomation
Circle Chat
Access Rank
KeyWord Rank
Weather & \\ vs $

-天気予報コム-

購入時2005/11は106.1
2024/03/19 (Tue) 18:54 / /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/06/19 (Sun) 22:34 / /
Wiiのバーチャルコンソールで出ていないのが大変残念、トルネコの大冒険を再びやってみた。

実はちょっと前に、ちょっと不思議のダンジョンをやってみていて、
クリアするのに3回かかりましたが、今回は不思議のダンジョン…


1Fで金の剣をゲット
5Fくらいでハラヘラズをゲット
9FくらいでFで青銅の盾をゲット
13Fくらいでうろこの盾をゲット
18Fくらいで鉄の斧+2をゲット
22Fくらいで泥人形にレベルを2くらい下げられる



27Fに降りると一瞬まさかの迷路フロアを思わせるが、



地獄耳とルーラ草で迷路脱出、
ギガンテスとアークデーモンにはさまれてけっこう大変でした。

27Fまで強行突破でしあわせの箱ゲット



武器や盾にもそこまで恵まれなかったと思いますが。。。



素もぐり一発クリアに成功!







正真正銘の一発クリア


ちょっとポイントメモを・・・

・やっぱり木の矢はリリパットから集めておくべき
・モンスターハウス遭遇は2回、イオと聖域で切り抜ける
・爆弾岩の爆発の射程は2マス
・ギガンテスは攻撃力の割にHPが少ない
・おおめだまは通路ならそこまで脅威ではない
・シルバーデビルがほとんど出なかった、強運
・地震が起きてもシレンの突風と違って下に落ちるだけ
・最低でも未侵入の部屋に入るときは剣を振る
・のぼりのアイテムはだいたいミミック
・強敵との戦闘でも通路に入って1:1でやれば何とかなることが多い

拍手[0回]

PR



▼Comment
   NAME:  TITLE:  COLOR:
   PASS:   URL:  EMAIL:
 COMMENT!: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
     
△▲最上部へ戻る▲△ △▲プラグインへ▲△