忍者ブログ
シフラ,超絶技巧練習曲,ピアノ,ロマン派のエチュード,かっこいい曲,PC便利系,音楽系,動画系,youtube,blog系など
Blog Infomation





Today / Yesterday
/



 フィードメーター - The J.Mazeppa


 
Monthly
Recent Comment
Infomation
Circle Chat
Access Rank
KeyWord Rank
Weather & \\ vs $

-天気予報コム-

購入時2005/11は106.1
2017/04/30 (Sun) 17:58 / /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/12/13 (Tue) 23:54 / /
DQ5 > 26:57 エスターク撃破 Lv.41

前回からの続き、にしてはだいぶプレイ時間が増している。

アークデーモンとかアンクルホーンを仲間にしようと2時間ほどがんばったが、ならず。
キラーマシンやグレイトドラゴンを仲間にしようと2時間ほどがんばったが、ならず。
無謀にもレベル上げをせずにエスタークに何度か挑み4戦ほど敗北。

26時間を過ぎた段階でホークブリザードが仲間になった。


エスタークってこんなに強かったか・・・?

しゃくねつ2連続とかかがやく息2連続とか来るとかなりきつい。
フバーハ必須とか書いてあるページも多いけど、どうせ凍てつく波動で消されるじゃないですか・・・


昔、スーファミのときにどうやって倒していたかというと、
踊る宝石に山彦の帽子を装備させていてラリホーとかしていたような気がする。
なお、PS2版からはやまびこのぼうしはない。


ん、ラリホー・・・?



パーティーにはすばやくラリホーをつかえる女の子とデボラがいたので、起用!

→やっぱだめでしたw


ラリホーマを使えるキメラがいたので起用!

→しゃくねつやかがやく息の前に撃沈・・・


名産品のあんみんまくらがあるじゃないか!

→あまり効かず死亡



わりとあきらめかけたけど、ここでとあることを思い出した。

FC版のDQIVではまどろみの剣を装備したパノンが最強


というわけで、ゴーレム、スライムナイト、男の子にまどろみの剣を装備させ、ラリホーマがかりでキメラを投入してみた。

戦いのドラムを使用しても40弱しかダメージをあたえられない味方もでてきたが、
フバーハやドラムが長持ちしたためかかなり安定して戦えた。


結果、キメラに祈りの指輪をちょっと使って45ターンで撃破!


まどろみの剣ではめる作戦は低レベルクリア的にも有効な気がしてきた。
久々にやったけど我ながらいい作戦を思いついたなと思った、DS版だと4人だし。
なお、眠ってる敵に眠りが発動すると、より深い眠り(効果は不明)になるようだ。

拍手[0回]

PR



▼Comment
   NAME:  TITLE:  COLOR:
   PASS:   URL:  EMAIL:
 COMMENT!: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
     
△▲最上部へ戻る▲△ △▲プラグインへ▲△