忍者ブログ
シフラ,超絶技巧練習曲,ピアノ,ロマン派のエチュード,かっこいい曲,PC便利系,音楽系,動画系,youtube,blog系など
Blog Infomation





Today / Yesterday
/



 フィードメーター - The J.Mazeppa


 
Monthly
Recent Comment
Infomation
Circle Chat
Access Rank
KeyWord Rank
Weather & \\ vs $

-天気予報コム-

購入時2005/11は106.1
2017/05/01 (Mon) 15:15 / /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2013/01/13 (Sun) 02:37 / /
記念すべきパズドラの攻略記事の第一弾は炎の歴龍、あと20時間で終了ですがw


炎の歴龍(3色限定)

期間:12/31(月)~2013/1/13(日)
新たな伝説龍「炎の歴龍」が登場!
使えるドロップは三色限定!
火属性を中心としたテクニカルダンジョンだ!
難易度は「中級」から「地獄級」までの4種類。
コンボを重ねて、モンスターを圧倒しよう!

http://mobile.gungho.jp/news/pad/dungeon.html より


今回の歴龍は全難易度テクニカルダンジョンでドロップは赤青緑の三色+回復です。



今回3色なので、だいたいパーティーとして浮かんでくるのが下記だと思います。

1. ラクシュミ+イズン・イズーナなどの水パーティー
2. エンシェントドラゴンナイト+玩具龍の半減ドラパ
3. 狩人やアヌビスを使った大コンボパーティー
4. デーモンの水バインドを避けるためにあえてパール木+バステトパ
5. デーモンの水バインドを避ける+アルラウネ対策でシヴァパ

1.-4.で自分が組んでみたパーティーは下記です。

1. ラクシュミ+イズン・イズーナなどの水パーティー=>まあ安定、HPと回復力次第で地獄級もいける



2. エンシェントドラゴンナイト+玩具龍の半減ドラパ=>超級のボスまではいけた、長期戦で回復がちょっと辛い



3. 狩人やアヌビスを使った大コンボパーティー=>超級以上はレベルが極めて高い水がいないときついかも




4. デーモンの水バインドを避けるためにあえてパール木+バステトパ=>回復1.5倍ではボスが追いつかなかった



おまけ - 水ゴーレムカウンターパーティー、時間かかるのですすめない




■敵の詳しいステータスはwikiやAppbankなどをみてくださいw

どちらも気になるデーモンのHPが乗ってない気がするが一読して損はない情報!
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】 - 炎の歴龍(3色限定)
【パズドラ攻略】「炎の歴龍(3色限定)」火の歴龍・アードベッグ、回復つないでブレイズボール!

・ボスはバインドは使ってこない、ただし初ターンに状態異常無効スキル使用
・ボスのHPは超級で700万、地獄級で1000万らしいので、トンベリがいたらつれていくとよい
・ゼウスがいたとしても道中で戦力外だし、水属性強化の恩恵をうけれないのでトンベリのほうがおすすめ
・超級では5戦目がキマイラ、地獄級では進化デーモンなので片方を速攻で片付ける、HPは50万と予想(適当)
・ボスドロップでアードベッグが落ちます。まあリーダースキルはエジプト神の強化もあり微妙といったところ

拍手[1回]


■推奨パーティー

いろいろ試行錯誤しましたが、パーティーはこれが安定です。



■これが絶対条件!

・道中に出てくる炎デーモンのバインドを受けると痛い目にあうので水ドロップ6つを3*2コンボで以上で消す
・5ラウンド目の進化炎デーモンの攻撃を食らう前に瞬殺できるだけの火力とドロップ変化
・ボスのスキルで毎ターン14000ほどダメージを受けるので、それに耐えるHPと回復力



ちなみに、自分が挑んだときは補正後の回復力(ハートドロップを3つ消したときの回復力)が5300ほどでした。
安全のためHPも回復ももっとあってもよいです。

■5ラウンドのデーモンについて

→防御態勢+攻撃態勢→


炎と水のデーモンのHPが同じと仮定すると、
弱点補正前で両方に47万近くあてて水デーモンが半分きったので、こいつらのHPは80万と予想!
残った水のデーモンは毎ターン8000くらい、スキルで12000を与えてくるらしいです。
水デーモンに関しては回復ドロップさえ残していれば焦らなくても大丈夫です。
ここでもしドロップすると進化後のデーモンがそのままおちてくるのでなんかラッキーな気分です。



■9ラウンドのアルラウネについて

回復されて長期戦になりますが、まあドロップ変化などを適度につかっていけば倒せます。
毎ターン10000ダメージくらい、炎ドロップをお邪魔ドロップに変えてきます。



■10ラウンドのボスについて

最初にゼウスのラース・オブ・ゴッドやマスタートンベリ(トンベリキング?)の包丁などでHPを削ります。
中盤までは9500くらいのダメージしか食らわないので、回復ドロップ3つ消しを含む5コンボで大丈夫です。
HP半分を切った辺りからブレイズボールを連発してくるのでがんばって回復2コンボ含みで回復しましょう。
回復ドロップが6個なかったら思い切って防御態勢のスキル使いましたが、40ターンほどでクリアできました。




地獄級を倒し終わった後に超級がまだなことに気づいた。。。
PR



▼Comment
   NAME:  TITLE:  COLOR:
   PASS:   URL:  EMAIL:
 COMMENT!: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
     
△▲最上部へ戻る▲△ △▲プラグインへ▲△