忍者ブログ
シフラ,超絶技巧練習曲,ピアノ,ロマン派のエチュード,かっこいい曲,PC便利系,音楽系,動画系,youtube,blog系など
Blog Infomation





Today / Yesterday
/



 フィードメーター - The J.Mazeppa


 
Monthly
Recent Comment
Infomation
Circle Chat
Access Rank
KeyWord Rank
Weather & \\ vs $

-天気予報コム-

購入時2005/11は106.1
2024/04/20 (Sat) 15:18 / /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2005/12/27 (Tue) 21:59 / /
■特急のガラス8枚にひび 雪が影響? JR湖西線
2005年12月27日13時13分

 27日午前10時20分ごろ、滋賀県西浅井町のJR湖西線永原駅付近を走行中の大阪発金沢行き特急「雷鳥9号」(9両)で、1〜4両目の左側の窓ガラス8枚にひびが入った。乗客約300人にけがはなかった。JR西日本によると、列車に付着していた雪が飛び散り、線路上の砕石(バラスト)をはね上げた可能性があるという。19日にも、同駅付近を走行中の雷鳥で窓ガラス16枚にひびが入る事故が起きている。

■寝台特急9本が運休、27日と28日 JR羽越線事故で
2005年12月27日18時56分

 山形県のJR羽越線脱線事故で、JR西日本と東日本は27日、脱線車両の撤去が終わっていないため、同線などを経由して大阪と青森・函館を結ぶ寝台特急「日本海」や大阪―札幌間の同「トワイライトエクスプレス」、金沢―上野間の同「北陸」などについて、27、28両日発の上下計9本の運休を決めた。

■JR西日本社長退任、事故遺族「遅すぎ」「責任全うを」
2005年12月27日12時52分

 垣内社長は安全対策の確立や遺族ら被害者との補償交渉成立に強い意欲を示してきた。だが、遺族らのJRに対する不信感は根強く補償交渉はほとんど進まなかった。社長退任について、遺族らの考えは「遅すぎる」「早すぎる」など、さまざまに分かれた。

大雪の関係で、列車の事故が多いようだ…まあ石が飛んでくるとは考えにくいが、単純に雹(ひょう)とかじゃないのか?と思う…寝台特急の運休は痛いだろう…

拍手[0回]

PR



▼Comment
   NAME:  TITLE:  COLOR:
   PASS:   URL:  EMAIL:
 COMMENT!: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
     
△▲最上部へ戻る▲△ △▲プラグインへ▲△