忍者ブログ
シフラ,超絶技巧練習曲,ピアノ,ロマン派のエチュード,かっこいい曲,PC便利系,音楽系,動画系,youtube,blog系など
Blog Infomation





Today / Yesterday
/



 フィードメーター - The J.Mazeppa


 
Monthly
Recent Comment
Infomation
Circle Chat
Access Rank
KeyWord Rank
Weather & \\ vs $

-天気予報コム-

購入時2005/11は106.1
2024/03/29 (Fri) 02:25 / /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/03/04 (Sat) 01:35 / /
SUPER © スーパーという本当にスーパーなフリーソフトがある…なんでも.vob,.mpg(1,2),avi,amv,swfなどあらゆるファイルを相互変換できるというツール…解像度やビットレートなどもいける…若干無理やりっぽいが…

本来MPEG2を使うにはお金を払う必要があるので、こういうフリーでMPEG2を扱えるソフトは存在しないはず… XMPEGの次にこれをみつけた…
ダウンロード ©

拍手[0回]




これとVCDいめーじゃを使ってイメージを作ったが、再生できたのはVCD、XVCD、SVCD、XSVCDのうちVCDのみ…Xは規格外の意味で使用している…ネット某所でこんな会話を耳にした…




A君の発言: おはよう
B君の発言: おはよう
A君の発言: 早速なんだけど
A君の送信:
A君の発言: なぜVCDがうまくいってSVCDができないのかよくわからないんだ
A君の発言: 両方とも規格内なのに
B君の発言: まあ人生全てがうまくいくことなんてまれだから
A君の発言: まああね
B君の発言: メニューは作らないよ
A君の発言: ああ
A君の発言: そのまま単独で
A君の発言: ?ISOで?
A君の発言: これってイメージ?
B君の発言: SVCDのイメージ
A君の発言: ありがとう
B君の発言: これで良いのかわからんが
A君の発言: MPEG2そのものは出力できない?
A君の発言: ISOは仮想ドライブで使えるけど
B君の発言: MPEG2ファイルが欲しいのか?
B君の発言: つまり、VOBからMPEG2に変換したいってことなのか?
A君の発言: 原因(悪い部分)を探っているのでできたらそこがほしいんだけど
A君の発言: そうそう
A君の発言: 手持ちのソフトでできるんだけど
A君の発言: フリーだからそこに原因があるのかと思って
B君の送信:
B君の発言: イメージの中にあるこのファイルで良いんじゃない?
A君の発言: あ、そうか
A君の発言: 失敗した有力な原因としては
A君の発言: SVCDに変換前のMPEG2が、変換した後になぜかMPEG1になってたことが考えられる(真空波動研)
B君の発言: で、解決でしょうか。
A君の発言: うん、とりあえずは、あとは自分で頑張ってみる
A君の発言: おお!?
A君の発言: このMPG2なぜか再生できない!
B君の発言: コーデックの登録がおかしいんじゃないか?
B君の発言: 再インストールだな
B君の発言: OSごと
A君の発言: 他のMPG2はできたのになあ
A君の送信:
A君の発言: これをみてほしいんだけど
A君の発言: ここでMPEG1になってるのは変?
B君の発言: 映像がMPEG1音声がmp3だね
A君の発言: うん
B君の発言: だから、コーデックがおかしいんだろう
A君の発言: ??
B君の発言: そもそも、ライセンス問題から、MPEG2コーデックは無料では配布できない
A君の発言: まあほんらいは
B君の発言: 仮に無料だとしたならば、それは違法はものであり
A君の発言: そうそう本当は
B君の発言: 違法なものにまともな処理を求めるのは無理だろう
A君の発言: でも今のやつはさっき送ってもらったファイルだけど?
B君の発言: というか、SVCD規格はMPEG1だぞ
A君の発言: え?
A君の発言: VCD→1、SVCD→2
A君の発言: じゃないの?
B君の発言: ちがうね
A君の発言: えええええええ?
B君の発言: VCD=MPEG1 SVCD=MPEG1の高解像度版 CDVD=MPEG2
B君の発言: こんな感じ
B君の発言: SVCDはVCDを見栄えよくしただけだよ
A君の発言: SVCD=MPEG1の高解像度版→XVCD(規格外VCD)=MPEG1の高解像度版じゃなくて?
B君の発言: XVCDは何でもあり。VCD,SVCDの解像度が固定されているから、それ以外は低解像度だろうが、中間の解像度だろうが、高解像度だろうが全部XVCD
A君の発言: うーむ
A君の発言: ところでCDVDとは?
B君の発言: DVDの構造のまま、CDに焼いたもの
B君の発言: ファイル構造を保てば、CDでもDVDの低容量版ディスクとして使える
B君の発言: もっとも物理規格自体が違うから、いろいろと互換性で問題もあるが
A君の発言: DVDが再生できるふつーのPCで再生できる?
B君の発言: ソフトが対応していればね
A君の発言: 佐藤君対応してるの持ってる?
A君の発言: 例として
B君の発言: PowerDVDとかWinDVDとか
A君の発言: ああ、ふつーに入ってるあれか
A君の発言: PS2は無理?
B君の発言: 無理
A君の発言: うん
B君の発言: ってゆーかPS2自体は、SVCDもVCDもXVCDも無理
A君の発言: それは一応知ってる
A君の発言: じゃあ、MPEG2からSVCDをつくるのはおかしいということか
A君の発言: イメージの段階で勝手に2→1に変換されてたけど
B君の発言: 最初からそれはおかしいね
B君の発言: 規格外だし
A君の発言: なんだ、どこのサイトにもこう書いてあって、イメージ作成ソフトもこういう風に対応していたのに…う〜む…
B君の発言: ネットの情報は信用できないよ
A君の発言: ここで歪がきたか
B君の発言: たいてい誰かが書いたもののコピーアンドペーストだから
A君の発言: どこでその勉強を?
B君の発言: 誰かが嘘を書くとあっという間に広がる
B君の発言: 専門書
A君の発言: 市販?
B君の発言: もちろん
B君の発言: 出版物は少なくとも一階は裏をとるから
B君の発言: ネットの情報よりは信頼できる
A君の発言: ふむふむ
B君の発言: あとは、ネット上で公開されている企画書とかね
B君の発言: 大概英語だか
A君の発言: ああ
A君の発言: あと、SVCDってふつーのPCで再生できないよね?
A君の発言: そのWINDVD類のやつでも
B君の発言: やったことないからわからないな
B君の発言: でも中身はMPEG1だから
A君の発言: ああ
B君の発言: WMPでファイル再生できるだろう
A君の発言: がああああああああああ
A君の発言: なんでもらったやつはできなかったんだろう
B君の発言: コーデックデータベースが壊れているか
B君の発言: 圧縮失敗
A君の発言: コーデックかな
A君の発言: ところでさっきは映像が1音声が3っていってたけど
A君の発言: 表示によれば、音声は2じゃないの?
A君の発言: 送ってもらったファイルのことね
B君の発言: mp1だね、音声も
B君の発言: 音声規格は映像圧縮規格の一部で、 MPEG1 Audio Layer 1 MPEG1 Audio Layer 2 MPEG1 Audio Layer 3 と、DVDで使われている Advanced Audio Codec 3 がある。
B君の発言: 一般的にmp3と呼ばれるのは MPEG1 Audio Layer 3
A君の発言: 1−3なんだ!
B君の発言: つまり、技術的にはMPEG1
A君の発言: じゃあmpxはmp1−xなわけだ!
B君の発言: まあ、早い話、動画をやるなら金かけろと
B君の発言: MPEG規格自体が商業規格だから
B君の発言: 無料だと法の網をかいくぐるためにおかしな処理をしなければならない
A君の発言: ぐふ
B君の発言: 結局そのために規格外品や異常圧縮品
B君の発言: その他再生互換性に難があるものが大量に生成されてしまう
B君の発言: そんなのに労力を割くくらいなら
B君の発言: ソフト一本かっとけばらく
B君の発言: おすすめは、Neroシリーズだね
A君の発言: え?TPEGじゃなくて?
B君の発言: あれ一本あれば、たいていのことはできる
B君の発言: TMPEGは圧縮専門
B君の発言: イメージ作ったり、焼いたりはできない
B君の発言: しかもライセンスが硬いから、ネットにアクセスできない環境では使えないし、本当に正規利用しかしないプロ向けだね
B君の発言: ま、そんなところだ
A君の発言: NEROはライセンス認証ないの?
B君の発言: あるけど、TMPEGに比べたら緩い
B君の発言: TMPEGはインストール時のみならず、毎回起動するたびにネットアクセスによる認証が必要
B君の発言: だからネットにつながってないと起動できない
A君の発言:
PR



▼Comment
   NAME:  TITLE:  COLOR:
   PASS:   URL:  EMAIL:
 COMMENT!: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
     
△▲最上部へ戻る▲△ △▲プラグインへ▲△