忍者ブログ
シフラ,超絶技巧練習曲,ピアノ,ロマン派のエチュード,かっこいい曲,PC便利系,音楽系,動画系,youtube,blog系など
Blog Infomation





Today / Yesterday
/



 フィードメーター - The J.Mazeppa


 
Monthly
Recent Comment
Infomation
Circle Chat
Access Rank
KeyWord Rank
Weather & \\ vs $

-天気予報コム-

購入時2005/11は106.1
2024/03/28 (Thu) 22:00 / /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/11/22 (Sat) 05:48 / /
どのカテゴリーに分類していいか困りますが…

・だいぶ前に耳掛け型のものが断線して代わりを探すことに…(これ,ほしいw)

株式会社オーディオテクニカ|一般製品|ATH-EM700Ti
株式会社オーディオテクニカ|一般製品|ATH-EM700Ti


・インナーイヤー型のもので自転車に乗っていると,というか歩いていてもとれることがよくあります,その点で耳掛け型のものを探していましたが…
・しかし,耳掛け型の物はだいたい円盤状のものが多く,音漏れがしやすいというらしいので通勤を考えると…
・音漏れがしにくいという点を考えるとカナル型(耳栓,黒ヤギがしてるやつ),でもあれって動くととれないのか?
・なら耳掛け+カナル型はどう?って話になると,以下の製品…

ヘッドホン 【サウンドハウス】

どういうわけか,そこそこ安い価格帯のものが見つからないんですよね(笑:全部オーディオテクニカだし)

ソニー製の場合,こういうのは多くあるんですが断線がソニーのものだったことと,後輩の助言によりAKGとかSENNHEISERとかを考えいたためどうもソニー制は(笑)


店に行って試聴してみるのが一番かもしれない,そんなコーナー仙台にあったかな…
聴いてみないことには全くわからん…

拍手[0回]

PR



700ti
使用経験者としてコメントをば。
Em700tiですが、音の漏れは普通の耳掛け型と一緒です。締め付ける要素などはないので音は自然に外に漏れるし、外の音も良く聞こえます。通勤使用は(特に電車なら)かなり厳しいですね。
あとメタルハンガーなんで、ハンガーで耳が痛くなる可能性が高いです。冬は金属部が冷えて耳も一緒に冷凍されますし。

ちなみにカナル型は機種によっては普通に音漏れします。漏れる機構が無いか形状チェックはした方がいいかも…。耳掛け+カナルも同様。

ソニーのは良いお値段する機種は普通に良いですよ。安いのは残念な性能です。

仙台ならヨドバシぐらいですかね、まともに数が置いてあるのは。
でも音環境は悪い売り場なので、試聴は殆ど意味を成さないです。 着け心地や外観を見る意味での試着は役に立ちますよ。
meel 2008/11/25(Tue)23:54 #EDIT
試聴
使用者いたのか(笑)

売り場に入ってみたが文章の通り,試聴のいみねぇ~~

>漏れる機構が無いか形状チェックはした方がいいかも…。

締め付ける要素ってやつ??
外観の問題??
J.M 2008/11/26(Wed)03:21 #EDIT
無題
耳に装着した際に外へ向く部分に、穴、メッシュ機構など、とにかく音を外に出す構造があれば音は漏れます。em700tiですら、耳に向く部分、反対面の外向き部以外に円形部分のサイドに区切られた四角い穴があり、そこから音を外へ出します(テクニカのあの主の値段のする耳掛けはだいたいそうです)。
そもそも、耳掛けは絶対に密閉にはならないので(正確にはヘッドホンではないですし)、耳掛け固定ならある程度は覚悟ですかね…。
稀有なのはゼンのPMX200とかくらいかな…。

試聴はよっぽどの好環境じゃないと意味を成さないですし、展示用機は疲弊してますので必ずしも実際買う製品と同じ音が出るとは限らないですから…。
もし体験品が欲しければ、僕の方でゼンとAKGのポータブルなら貸し出せます(ゼンのpx100とakgのk414p)。実際に外で使用しなくても、音を確かめるだけでも面白いですよ。

残念ながら耳掛け形はコード断線で全滅してまして…片耳のみでよければテクニカのem系統の最高品(em900)はありますが…。
meel 2008/11/26(Wed)04:48 #EDIT
むう
そこそこなのを買ってみるのがいちばんだな,あさって届く予定
J.M 2008/11/27(Thu)20:17 #EDIT
▼Comment
   NAME:  TITLE:  COLOR:
   PASS:   URL:  EMAIL:
 COMMENT!: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
     
[1837] [1835] [1834] [1833] [1832] [1831] [1830] [1829] [1828] [1827] [1826]
△▲最上部へ戻る▲△ △▲プラグインへ▲△