忍者ブログ
シフラ,超絶技巧練習曲,ピアノ,ロマン派のエチュード,かっこいい曲,PC便利系,音楽系,動画系,youtube,blog系など
Blog Infomation





Today / Yesterday
/



 フィードメーター - The J.Mazeppa


 
Monthly
Recent Comment
Infomation
Circle Chat
Access Rank
KeyWord Rank
Weather & \\ vs $

-天気予報コム-

購入時2005/11は106.1
2019/11/15 (Fri) 09:52 / /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/03/16 (Tue) 01:09 / /
iphoneが壊れました、ロック画面までは至るものの、キーボード聞かず、
1秒ごとにロック画面がリピートしてくる、店の人いわくフリーズ。。。

ここで問題発生、こういうときは自分のitunesに接続するとロックかかってても復帰するはず、
でも自分のPCの場合、あろうことかitunesなどという重いソフトウェアは完全消去www


こういうときにようやく「公式ソフト」の出番がやってくるわけだ!


ちなみに、ロックかかってると初回認証がソフト側で解けないので死亡フラグです
普段はというと、さして音楽転送しないし、CopyTransManagerというインストール不要ソフトを使用、
itunesなどというソフトウェアにお世話になったことは無い(初回のユーザ登録くらい)


で、店に持ってったら オールデータ消滅と引き換えで復旧してくれた!


今後の再発防止としては、ロック機能を頻繁に使わないようにすることと、
復旧手順を明確にしておくことが考えられる…

拍手[0回]


■復旧手順

1.画面の明るさ
2.ロック設定
3.アプリ設定(ユーザ名は@i.softbank.jp)
4.Eメール設定(ここで既に送ってあるアドレス帳データを受信)
5.アプリGroupyダウンロード
6.グループ作成
7.アドレス帳作成作業
 7-1.アドレス帳をグループごとにインポート
 7-2.まとめてグループに放り込む
 7-3.グループ数分だけ繰り返し
8.アプリTweetDeckダウンロード


・ブックマークは今度から外部のソーシャルブックマークでも使用するか検討
・特にアプリは必要としているものは少ないことがわかった(上記他はPalringoくらい?)
・写真のバックアップくらいはとっておいたほうがいい
・連絡先のバックアップってどうすればいいんだ?


なんだかんだでitunes使うのがいいのかと思ったりもする、でもたぶん専用PCを手に入れるまではやらない
PR



すみません間違いましたので上のは消去して下さいm(__)m
>連絡先のバックアップってどうすればいいんだ?

多分ご存知でしょうがmini SD micro SDとかそういう類のものが使えればバックアップできるのでは・・・。
T.K 2010/03/16(Tue)22:23 #EDIT
ふふふ
iphoneは携帯電話ではない、電話できるミニMacなのだよ
したがってカードさせない

あと、心配してるのはデータそのものでなくアドレス帳のフォーマットだな、
このへんは詳しくなると言ってることが分かってくると思う
J.M 2010/03/17(Wed)00:21 #EDIT
なるほど・・・
では適当にいろいろ弄繰り回して見て勉強しときます(笑)
T.K 2010/03/17(Wed)00:34 #EDIT
無題
Windowsをお使いなら、新しくユーザーを作る。
仮にiTunesという名前のアカウントを作り、iPhoneの同期を全てそちら側のアカウントで行うものとする。
んでiTunes上のiPhoneを開いて、情報タブで連絡先を同期するにチェックを入れる。
これでおkだと思いますよ。
アカウントをわざわざ作るのはメインのアカウントのOutlookのアドレス帳に影響を与えないためです。
逆を言えばいちいちiPhoneを同期するときだけログオフして切り替える必要があります…が、新しいマシンは買わなくても済みますよ。
通りすがりちゃん 2010/04/13(Tue)07:57 #EDIT
無題
Windowsをお使いなら、新しくユーザーを作る。
仮にiTunesという名前のアカウントを作り、iPhoneの同期を全てそちら側のアカウントで行うものとする。
んでiTunes上のiPhoneを開いて、情報タブで連絡先を同期するにチェックを入れる。
これでおkだと思いますよ。
アカウントをわざわざ作るのはメインのアカウントのOutlookのアドレス帳に影響を与えないためです。
逆を言えばいちいちiPhoneを同期するときだけログオフして切り替える必要があります…が、新しいマシンは買わなくても済みますよ。
通りすがりちゃん 2010/04/13(Tue)22:45 #EDIT
コメントどうもです
ログインユーザを増やすのは新しい発想ですね、参考になります!
しかしitunesってログインユーザごとにインストールできましたっけ?
(インストールの詳細を覚えてないが特に選べずAll Usersになってしまう気が…)

できるとこの方法で完璧だと思うんですけどね…
最初は仮想Windowsにitunes入れようとしてたくらいですから…
J.M 2010/04/19(Mon)00:04 #EDIT
長文失礼します
えっと…All Usersって言葉が出てきたのでWindowsをお使いだと推察した上でお話をしますが,
iTunesはインストールした時点でProgram Filesフォルダにインストールされますが,
楽曲やiPod,iPhoneの管理はアカウントごとに
Documents and settings\UserName\My documents\itunes music\配下に
データが置かれて管理されるので,管理者権限でインストールされたiTunesであれば他のユーザが使用することは可能であり,それぞれが影響しあうことはありません。
こちらのブログ記事を参照してみてください。
http://macluck.net/?p=1730
Windowsでも同じことですので,家族で複数台ある場合はこうやって使えばPCは1台で良いのです。
しかし,iPhoneを同期するとメインアカウントのお気に入りやアドレス帳などもインポートしてしまい,非常に使いづらくなります。
おそらくほとんどの方々は,iPhoneとPCのブックマークやアドレス帳が同期されることを望んでいないと思います。
よって,新しいiPhone用のアカウントを作り,そのアカウントのお気に入りやアドレス帳をiPhoneのものと同期させることによって完全に独立して管理できるのです。
ぜひお試しください!
通りすがりちゃん 2010/04/20(Tue)11:06 #EDIT
▼Comment
   NAME:  TITLE:  COLOR:
   PASS:   URL:  EMAIL:
 COMMENT!: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
     
△▲最上部へ戻る▲△ △▲プラグインへ▲△