忍者ブログ
シフラ,超絶技巧練習曲,ピアノ,ロマン派のエチュード,かっこいい曲,PC便利系,音楽系,動画系,youtube,blog系など
Blog Infomation





Today / Yesterday
/



 フィードメーター - The J.Mazeppa


 
Monthly
Recent Comment
Infomation
Circle Chat
Access Rank
KeyWord Rank
Weather & \\ vs $

-天気予報コム-

購入時2005/11は106.1
2024/03/29 (Fri) 18:03 / /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/08/03 (Sun) 18:50 / /
■進行状況

DQ5 > 14:00 ラマダ撃破
DQ5 > 13:00 ゲマ撃破
DQ5 > 11:38 トロッコ
DQ5 > 11:00 エルヘブン
DQ5 > 9:16 デモンズ
DQ5 > 9:16 エルヘブン
DQ5 > 8:16 チゾット

※前回のサラボナまででレベル19


■買った物

・鉄仮面?
・銀の胸当て
・ドラゴンメイル

・氷の刃
・ドラゴンキラー
・力の盾

小さなメダル50枚,何も交換せず


■仲間モンスター

・ゴーレム
・オークキング
・?


■デモンズタワーまで

・主人公無しでのパーティーでの攻略が続く,試練の洞窟は主人公無しでもイベントが進んだがデモンズタワーでは下まで戻る羽目になりかなりのタイムロス
・試練の洞窟ではカンダタに2人殺害されリレミト使えず自力脱出(笑)
・デモンズタワーでは岩を転がして炎を防ぐ箇所があるが,面倒なのでダメージくらいつつ素通りするのが結果的に一番いいかと
・ボス戦はエビルアップルのおかげで,通常戦闘はしびれくらげのおかげでだいぶ楽にすすんだ
・ジャミ戦だが,昔はHP回復とかなかったっけ?光を発する前に死人が出たらどうするんだろ,一部防御しといてよかった


■青年時代後半

・サンタローズで氷の刃やドラゴンキラー購入
・カボチで神秘の鎧回収→勇者へ装備→天空の剣盾兜もあるので最強
・エルヘブン付近でゴーレムを仲間にするために30分戦闘,ありえない運の悪さ…
・エルヘブンは構造が変わっていたような気がしないでもないが…
・ブオーンと対戦,手も足も出ず即死→後に回す
・天空城はドラクエ4のつくりに似せていてマップが異なる
・トロッコ洞窟でセーブあり,この辺に最近のゲームのゆとりを感じる,ここの洞窟の祝福の杖は最重要アイテム
・妖精系,迷いの森で焚き火のところの妖精が初回透明だった気がするんだが2回目以降は見えた,ここで回収できる妖精の剣は大変重要
・ブオーンにはまだ勝てそうに無いのでボブルの塔に突入,ゴールデンゴーレムに殺害されかけたが下の扉から無事脱出
・メッキーが22で凍える吹雪,勇者が23でフバーハ,このタイミングはでかい
・ゲマはフバーハあったのと祝福の杖とで粘ったが,バイキルトとルカニ使わなかったのは相当まずかった,全滅してもおかしくなかった
・ブオーン再戦,フバーハ,スクルト,ファイト一発×3と祝福の杖とで一気にたたみかけた
・最後の鍵,ほしふる腕輪は魔法の鍵でとれることに気づく,信じられないミス


■まとめと反省

・小さなメダルはさっさと奇跡の剣と交換しよう
・ほしふる腕輪を忘れないように
・ゲマ戦ではルカニ重要,ファイト一発も可
・女の子は装備がかなり強いかも(プリンセスローブ+黄金のティアラ)
・ブオーンは主人公+勇者+女の子+スライムナイトが吉?

拍手[0回]

PR



▼Comment
   NAME:  TITLE:  COLOR:
   PASS:   URL:  EMAIL:
 COMMENT!: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
     
△▲最上部へ戻る▲△ △▲プラグインへ▲△