忍者ブログ
シフラ,超絶技巧練習曲,ピアノ,ロマン派のエチュード,かっこいい曲,PC便利系,音楽系,動画系,youtube,blog系など
Blog Infomation





Today / Yesterday
/



 フィードメーター - The J.Mazeppa


 
Monthly
Recent Comment
Infomation
Circle Chat
Access Rank
KeyWord Rank
Weather & \\ vs $

-天気予報コム-

購入時2005/11は106.1
2017/08/19 (Sat) 10:41 / /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/10/18 (Wed) 10:14 / /
横山幸雄のバラ2(ショパン)がかなりいい…

でもそれにひけをとらないくらいカツァリスもいい…
ショパンのバラードは決定盤が「自分なり」にも決められない…

みなさんどうですか?

拍手[0回]

PR



無題
バラ2もかなりきてますよね。ショパンも最高ですが、
本日ソニーミュージックより発売された横山幸雄氏のアルバムがヤバイ位かなり超いいです!!!
是非こちらも聞かれて見てください。
因みに、横山さんのおかげで一時私はベートーベン・ソナタにはまりました。というか今もはまっていますが、今日はこのニューアルバムを一日中ききまくっています。最高!!!!!
然しおそるべし才能の持ち主です。横山幸雄さんは日本が誇るべく世界のトップピアニストだと私は思います。
モーツあると 2006/10/18(Wed)21:22 #EDIT
無題
管理人のJ.Mといいます、コメントありがとうございます!

ベートーヴェンの作品全集なら以前注文して購入しました(が,小品を中心にまだあまりきいてません)

そういえば新しいアルバムのリリースは今日でした(笑)
僕は他の予約商品と一緒に注文…

したはずだと思ってたら値段が高かったからかどこにも注文してませんでした(ショック)

今度街に出たときに買ってみたいと思います…
J.M 2006/10/19(Thu)00:37 #EDIT
無題
是非街に出たときにご購入なさってみてください。
Or、最近の横山氏のリサイタルやコンサートに行くと、演奏後にサイン会があり(会場に行くと、サイン会がある場合には告知看板が出ている)そこで、ご本人のサイン入りホカホカCDをゲットも可能かと思います。ただ、ファンが多いためちょっと長い列に並ばないといけないかもしれませんが。でも価値はあるんじゃないでしょうかね。
ベートーベン作品全集おもちなんて羨ましいですね!
しかしこのニューアルバム最高でっす!
モーツあると 2006/10/19(Thu)01:12 #EDIT
無題
ショパンのバラードは、間違いなくツィメルマンが良いです!!!
中2のとき初めて聴いて、もう他の人のは受け付けられなくなりました(笑)

横山さんは、自作自演のアルバムがなかなか面白かったですよー。
ぶちょ 2006/10/19(Thu)15:23 #EDIT
無題
>モーツあるとさん

横山幸雄は仙台に3月頃来ましたが,ソロじゃなかったので行きませんでした…
ネットHMVで当時何気なく買った全集ですが今は売り切れみたいで…
ニューアルバムってSACDで聴けるか若干心配だったんですが
普通のCDプレイヤーでも聴けるようなハイブリッドですよね?


>ぶちょ

ツィメルマンのバラード持ってるけど・・・
確かに悪くないけどおれの主観では一番上までは行かないと思う…
みんないいっていうんだけどね〜
各曲がバランスよくできてるとは思う…

個人的にはキーシンとフランソワと横山とカツァリスを混ぜればベストになる…
J.M 2006/10/19(Thu)23:00 #EDIT
無題
っていうか、ベートーベン作品全集は特別限定販売ものだったらしいので、超レアものですよ。いいな〜!!

ちなみに今回発売されたニューアルバムは、はい、普通のCDプレイヤーでも聴けるようなハイブリッドです。(注意書きとして「通常のCDとしてお楽しみいただけますが、一部のDVD再生機器では再生できない場合がありますのでご了承下さい。」と一応書いてはあります。)

このCDに聴く新しい新譜は、横山幸雄の「いま」をかもし出していて、超絶技巧をものともしないテクニックは依然健在ですが、各々の作品にこめられる細やかな感情が多彩な響きとなって聞き手に届けられています。

まさに真のヴィルトゥオーゾ名曲集です!なるべく高質のステレオセットで大大音量で聴いてください!宇宙に行ったかのような最高な世界に浸れます★ドライブにも最高です!
モーツあると 2006/10/24(Tue)03:05 #EDIT
無題
バラードに限らず、Chopinの演奏はヨゼフ・ホフマンとホロヴィッツで決まりだろ。あとはレヴィーン、フリードマン、パハマンとか。20世紀前半のピアニストたちは今とは次元が違うな。現代のピアニストが弾くショパンなんて面白くもなんともない。ホフマンのバラ4を聴いたら二度とカツァ○○やツィメル○○なんかに手がのびないぜ。
はげチョピン 2006/10/26(Thu)02:28 #EDIT
無題
>モーツあるとさん

彼はエチュードや超絶でも指折りに入る録音をしており素晴らしいです!


>はげチョピン

それはあくまでもお前の価値観だな…
そこまでいうなら今度ホフマン貸してくれ!
バラ4ってのがもともと聴かない曲だが…
J.M 2006/10/27(Fri)03:34 #EDIT
▼Comment
   NAME:  TITLE:  COLOR:
   PASS:   URL:  EMAIL:
 COMMENT!: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
     
△▲最上部へ戻る▲△ △▲プラグインへ▲△