忍者ブログ
シフラ,超絶技巧練習曲,ピアノ,ロマン派のエチュード,かっこいい曲,PC便利系,音楽系,動画系,youtube,blog系など
Blog Infomation





Today / Yesterday
/



 フィードメーター - The J.Mazeppa


 
Monthly
Recent Comment
Infomation
Circle Chat
Access Rank
KeyWord Rank
Weather & \\ vs $

-天気予報コム-

購入時2005/11は106.1
2024/04/27 (Sat) 08:32 / /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/06/28 (Wed) 02:36 / /
「iPODとかMP3なんて音悪くて聴けない!」

といってるそこのあなた、特に名前がアルファベットのあなた、本当ですか?
ではMP3の音質の差がどれだけわかるかをフラッシュで診断しましょう!
ヘッドフォンをした方が無難かと…(特に後半)

ルールは簡単、
AとBの音を聴いてAの方がいいと思うなら、A>Bをクリックしてください!

拍手[79回]





2006/06/28 03:50 update



フラッシュにMP3をいれて変換した段階で音が悪くなってたらごめんなさい…
プレビュー時には音の違いはわかりました…
ちなみに、元の音源は若干ソースが悪いが、理想は様々なジャンルの音質のいいもの…

なお管理者は192−256くらいだと思う、製作者は後半もはや1人じゃ診断できない…

追記:infoseekが死んだあおりをもろに受けてました、すみません、置き場変えました at 2011/02/11
ミラー
PR



無題
誰もやらないうちに改訂(笑) 弟が悪いってどんなだっていうので、
トップ部分に 32kbps と 320kbps との例をつけた…
J.M 2006/06/28(Wed)03:56 #EDIT
無題
普通の耳だった(ヘッドホン無し)
2問目まではあきらかに違いがわかるけどそれ以降は殆どわからんでした。
2006/06/28(Wed)18:22 #EDIT
無題
スピーカーやヘッドフォンなしじゃそれが限界だよ(笑)
J.M 2006/06/28(Wed)19:25 #EDIT
無題
神様の耳でした!やったー
ヘッドホンつけてひたすら革命聴きまくりました

でもレモンの本試は落ちたので今度再試してもらいます
名前がアルファベットのあなた 2006/06/29(Thu)17:55 #EDIT
無題
いや、たいしたもんだ…
再試は余裕だろう!

全問正解しないとそこまでにはたどり着けない…
知り合いの中でもこれは初…

悪魔の耳がいる程度かな…お前は本物だ!


もう1人の「名前がアルファベット1文字のあなた 」

MP3が音悪くて聞けないってのは1年くらい前にあなたがいいだしたことなんですよ!
J.M 2006/06/29(Thu)18:24 #EDIT
無題
スピーカーで試聴して「悪魔の耳」でした。でもランキングでどの位置にいるのかわかりません。試聴環境はMac→Firewireオーディオインターフェイス(Phase 24)→デジタルアンプ→YAMAHA NS-pf7。通常はAACエンコーダ(128〜192)でiTunesに入れて音楽鑑賞してますが、それで十分と思っています。

ところで、派手なピアノ曲はテスト音源としてあまり適切ではないかと思います。キンキンとして耳が痛いです。(とてもヘッドフォンで比較する気になれない)ピアノなら減衰音のわかるゆったりした曲、またヴァイオリンやチェロなど高調波をたっぷり含む曲、教会等で収録されたコーラスなどが音質テストに好ましいと思うのですが......失礼しました。
hira 2006/12/17(Sun)20:55 #EDIT
無題
コメントありがとうございます!
管理人のJ.Mです…


音源が派手なピアノ曲なのはご容赦ください…
とにかくなんでもいいからつくってしまえという発想だったので…
こうなると趣味の曲を持ってくるのでゆったりとした曲は入ってませんね…


今回入れた曲はいわれてみれば確かに耳がキンキンしますね,
普段プレーヤーで聞いているときから思ったのですが…
もし次に作る機会があれば参考にさせていただきます!
J.M 2006/12/18(Mon)05:10 #EDIT
無題
超絶でした。
神様>悪魔>超絶…なのかな?w
yuki.H 2008/04/19(Sat)20:46 #EDIT
作者です
何年も前のものだったので,あんまり覚えてないんですが,

神様:320
悪魔:256
超絶:192
普通:128

豚:48?/kbps

という順番だった気がします!
J.M 2008/04/20(Sun)22:00 #EDIT
無題
神様の耳だった!ヘッドフォン無しで
なんか嬉しいのでコメントさせていただきます。
あんまり自分の耳はセンスないかもとか思ってたから余計嬉しくて
are 2008/09/20(Sat)00:45 #EDIT
おめでとうございます
ヘッドフォンなしでよくわかりましたね!
といってもこのテストの場合は点が低い場合のほうが経済的にいいこともあるのであしからず…
J.M 2008/09/22(Mon)15:00 #EDIT
はじめまして★
はじめまして!UP頑張っていますね。これからも拝見させて頂きます。
keiko URL 2008/10/09(Thu)13:31 #EDIT
無題
320kbps神様だそうですがそのせいでDAPの選択肢が非常に狭くなるのであんまうれしくないかも;
tka 2008/10/22(Wed)04:13 #EDIT
レスが遅れましたが
コメントどうもです,管理人のJ.Mです…

>keikoさん

大衆受けする話ではないですが,それでもよければこれからもご覧下さい!


>tka

そういう捉え方をする人がまわりにはいないんですけど,作者としてはそういう考え方をして欲しくて作成しました!
ポテンシャルが高いということで自信を持っていいのではないでしょうか?
J.M 2008/10/22(Wed)04:18 #EDIT
無題
ヘッドフォンをつけて、ようやく神りました。チトうれしい。
我輩は猫である,名前はまだない 2008/11/09(Sun)01:09 #EDIT
>ななしさん
普段音楽を聴いているような環境でやるとよいですよ!
J.M 2008/11/11(Tue)01:43 #EDIT
無題
神様の耳でました。おもしろいですね
環境はONKYO 200PCI - DENON 390AE - YAMAHA M325の
ただなんとなく買った組み合わせもへったくれもない構成です。

もっとオーディオにどっぷりハマってるおじさま方にやってもらうと
結果が楽しみですね。
ほとんど中古品の学生 2008/11/28(Fri)23:32 #EDIT
作者です
>ほとんど中古品の学生さん

コメントどうもです!
アンプ系,僕もほしいです…

そういうお金をかけている方々は耳も肥えているはず…と思うんですがおもしろくもあり怖くもあります(笑)
個人的には160くらいまでがわかればお金を掛けても問題ないと思いますけどね…
J.M 2008/11/29(Sat)00:05 #EDIT
無題
2000円のイヤホンで128.192,96,256・・・
これじゃただの「おみくじ」だよ!
といっても何十回も別ソースで再試を繰り返してへいきんをとる、ってのもしんどいしなあ。
持たざるもの 2009/04/14(Tue)01:09 #EDIT
無題
神の耳だったのでうれしくて書き込んでしまいました。
EX700に感謝します。
持たざるもの 2009/04/14(Tue)22:45 #EDIT
無題
神の耳だったのでうれしくて書き込んでしまいました。
EX700に感謝します。
持たざるもの 2009/04/14(Tue)23:51 #EDIT
無題
????の部分くらい明らかにして欲しかった。
128kbpsとかいわれたけど自分のDAPで聞き比べたら一瞬でわかるわ。一体何を基準に算出してるの?
2009/04/15(Wed)00:06 #EDIT
無題
あなたの耳は神様の耳
320kbps程度のMP3があなたに妥当な音質です。

何問正解だったんだ?
持たざるもの 2009/04/15(Wed)11:16 #EDIT
作成者です
320で全正解です.


フラッシュを作る際にランダムとかそういう要素は理解できなかったため

ある音質A以下が全てききわけられた=Aが妥当

としています…
さして集中せずに聴くことを想定しているので迷ったら「わからない」を押してください.
J.M 2009/04/15(Wed)20:52 #EDIT
無題
こういったテストはエンコード元のwavを聞かせないと意味無いと思うのですが。
というか、レファレンスのwavを聞かせた上で、wavと???bpsを聞かせてどっちがwavですか?って問題の方が良いと思いますよ。
通りすがり 2009/04/16(Thu)00:14 #EDIT
無題
こういうテストは自信なかったのですが、神様でした。うれしー。
買ったばかりのBOSE OEのおかげかな。
さ、iPodを売って、WALKMANでも買うとするか。
持たざるもの 2009/04/17(Fri)12:09 #EDIT
wav
コメントや助言ありがとうございます…

フラッシュにwavは使えなかった気がするので(少なくとも当時のソフトでは)しぶしぶmp3にしています…
なのでもしwav使えるようなら作り替えたいと思います…
J.M 2009/04/18(Sat)00:52 #EDIT
無題
一問目から全くわからなかった・・・
わからなかったのボタンが押しにくかった。
peta 2009/04/18(Sat)01:35 #EDIT
無題
>フラッシュにwavは使えなかった気がするので
あ、そうなんですか。
それなら320kbpsをレファレンスとして置いておくと良いと思いますよ。
つまり、Aを再生とBを再生の他に320kbpsを再生のボタンを作って、320kbpsだと分かっている音を聞いた上で、Aが320kbpsなのかBが320kbpsなのかを判断する形にするのが良いと思います。
もし感覚がわからなかったら、foobar2000というソフトでABXテストというテストが出来るので、それをやってみると掴めるかもしれません。
通りすがり 2009/04/19(Sun)02:06 #EDIT
無題
最終の答え合わせとか、「~耳」が全体のどの位置なのかとか
そういうのが表示されると、面白いかも。
持たざるもの 2009/04/20(Mon)17:56 #EDIT
無題
神様の耳キタw
2ちゃんから 2009/04/21(Tue)00:59 #EDIT
RES
>つまり、Aを再生とBを再生の他に320kbpsを再生のボタンを作って、320kbpsだと分かっている音を聞いた上で、

これだとどっちが悪いか自分の耳で判断できてないことになるのでだめです.
あくまでも何気なく音を聴いてて「音質が悪い…」と思わないビットレートを探すための試験なので…
精細に自分の耳は~という場合のテストならそれもありですね…


最後に全部比べて聴ける,というのはありだと思うので参考にさせて頂きます…
J.M 2009/04/26(Sun)14:46 #EDIT
おお。
スピーカーでやって普通の耳だったのに、カスタムイヤホン使ったら悪魔になった。
高い金出して買っただけのことはあるってことか。
カスタム使ってこれだから、これがおれの耳の限界なんだろう…
悪魔 2009/04/27(Mon)23:18 #EDIT
無題
古いノートPCオンボード → DCC-FMT3ベースの改良機(内部時定数の最適化とチップ乗せ替えによるマイコン制御化) → オームの安物ラジオRPL-255M(復調性能はそこいらの高いポータブルラジオより高い)の改良機 → KOSS THE PLUG(ドライバも開口口もかなり改造)
この15KHz以上は出ない環境で

320kbps程度のMP3があなたに妥当な音質です。

だった。

昨日この改造イヤフォンの左右の音質調整をしたばかりだからまだ敏感になってたと思われる。
最後の問題は、二回目にピアノの音量が上がるあたりで音の崩れが違うのがよくわかった。
普段は65kでもあまり気にせず普通に聞いてる。
おいらアスペ 2009/04/29(Wed)06:13 #EDIT
無題
×:65k
○:64k
おいらアスペ 2009/04/29(Wed)06:18 #EDIT
無題
>あくまでも何気なく音を聴いてて「音質が悪い…」と思わないビットレートを探すための試験なので…
これはスピーカーやヘッドホンの音質テストには良い方法かもしれませんが、MP3などの非可逆圧縮の音質テストには向いてませんよ。
というのは、非可逆圧縮における高音質の概念は、聴感的に圧縮元により近いことを指すからです。
例えば、あるソースを320kbpsと128kbpsで圧縮したものを比較し、128kbpsの方が圧縮元にあったノイズなどが聞こえなくなっていてクリアに聞こえたとしても、その128kbpsの音声がノイズが無くなっている事が原因で320kbpsよりも圧縮元との聞き分けが容易であった場合、非可逆圧縮においては128kbpsよりも320kbpsの方が高音質であると見なされます。
通りすがり 2009/04/29(Wed)19:32 #EDIT
ノイズ
言われてみればそうですね…
まあ厳密には測れないということで許してくださいm(_ _)m

確かに元の音源がよくなかったですね…
J.M 2009/04/29(Wed)23:21 #EDIT
参考になりました
4000円弱のヘッドフォンで、192kbps、超絶の耳でした。
普段からmp3は192kbpsでエンコしてるので、なんだか嬉しかったですw
緑茶大好き 2009/05/07(Thu)00:59 #EDIT
無題
最初は普段使いの音量でいい加減に聞いてロバの耳と出てムッと来たので
ヘッドホンアンプの音量を上げて真面目に聞いてみたら超絶の耳と出たので満足です
kool 2009/06/14(Sun)00:35 #EDIT
64Kbpsだった…
小絶な耳だそうで、年寄りには64Kbpsでいいとの事。
う~ん、そうなのかな?普段128Kエンコなのでちょっとショックでした。
あわてて64kと128kと聞き比べたのですが…。
あれ?同じ?…耳が老化すると言う事を初めて実感いたしました。
悲しさと共に、手持ちのプレイヤーの容量が有効に活用出来ると
言う事も分かり微妙な気持ちであります。
50歳の親父 2009/06/14(Sun)00:38 #EDIT
Skype用ヘッドセットで・・
超絶の耳でした。
ある程度良いヘッドホン使わないと、聞き分けは難しそうだったので
後半は耳に伝わる振動である程度判断しました。
左耳難聴気味 2009/06/14(Sun)05:59 #EDIT
無題
パソコン付属のスピーカーで320神様の耳でした。。。。

よかったのかな?
持たざるもの 2009/09/01(Tue)19:36 #EDIT
無題
256kbpsで「悪魔の耳」でした。
後半3問はほとんど勘でしたが笑

しかし普段はピアノ曲よりロックやテクノを聴いているので、もしできればバンド音源に差し替えたバージョンのリリースも検討していただけると嬉しいです!
あべし 2010/03/15(Mon)17:30 #EDIT
無題
適当に大きく聞こえた方を押してたら「神様」だった。
いつもより音量をあげて聴いたら、なんとなくいい音に聞こえるのと同じ理由かな…?
ヘッドフォン無しとか、100円イヤホンの方が逆に簡単に違いがわかったんですが
なんでだろ?いいヘッドフォンはちゃんと補正してくれたってことかな?
おもしろかったです、ありがとう。
NHK 2010/03/15(Mon)19:18 #EDIT
無題
良好な耳でした。チューニングが異なる録音が入っているので、気持ち悪い…。
AS 2010/03/15(Mon)20:27 #EDIT
無題
4000円のヘッドホンで神認定出ました-
ありがとうパイオニア(ヘッドホン)
postom 2010/03/15(Mon)21:41 #EDIT
無題
ピアノじゃダメでしょ
音質厨を打ち負かすために意地悪な音源を使ってるとしか思えない。
持たざるもの 2010/03/15(Mon)22:26 #EDIT
無題
12kヘッドホンと11kサウンドボードで一発神様余裕でした^^
でもいつもエンコードしてるのは160kbpsのWMAという
にゃん○ 2010/03/16(Tue)01:07 #EDIT
無題
YAMAHA NS-10使って128でした。
最近DTMなんかを始めたばかりなので、今後育っていくと良いなぁ。
うーむ... 2010/03/16(Tue)03:12 #EDIT
無題
答え書いといてくれよw
喪男歴774年 2010/03/16(Tue)09:56 #EDIT
無題
いつもドラムのシンバルの音の濁り具合で判断してるから全然わかんねーやww
メタル大好き 2010/03/16(Tue)10:30 #EDIT
無題
あら、何回やっても90くらいのやつだったのに
今やったら256だww
結構嬉しいな
メタル大好き 2010/03/16(Tue)10:35 #EDIT
無題
ヘッドホンして真面目に聴いたら普通の耳だったのに
イヤホンにして最初のデッデーンだけで判断したら悪魔の耳に…
持たざるもの 2010/03/16(Tue)12:12 #EDIT
うんがよかったです
初回で神でした。
安いPC、安いイヤホンでの挑戦だったんで、90%運だと思います。
でも、正直嬉しいですね
持たざるもの 2010/03/16(Tue)15:05 #EDIT
無題
おらおらロバの耳(48kbps)様のお通りだぞこらぁ
持たざるもの 2010/03/16(Tue)15:48 #EDIT
無題
最初で間違えたら後半合っててもロバになるのね。
持たざるもの 2010/03/16(Tue)19:32 #EDIT
無題
ATH-A900仕様で256。別にエンジニア目指してるわけじゃないけど嬉しかった
持たざるもの 2010/03/17(Wed)00:26 #EDIT
無題
一応一発で神様でした。残響音に注意すれば簡単かも。
仕様ヘッドホンはMDR-7506。後でもっかい試してみよう。
持たざるもの 2010/03/24(Wed)07:04 #EDIT
無題
高音に注目したら神った!
何か透き通るかんじ。
持たざるもの 2010/03/26(Fri)17:48 #EDIT
無題
ノートPCオンボ+カセットデッキ(2chスピーカ)で、4問目以降は感ですが神でした。
終わってから気づき、最初聞いた音の良いほう(320kbps)と同じ感じに聞こえるのを2問目以降も選択する形で、2回目も神になりました。
自分(とPCの環境)に自信がもてました。ありがとうございます。
持たざるもの 2010/03/28(Sun)00:16 #EDIT
超絶の耳だそうで
通りすがり。
めんどーなのでTVのスピーカで挑戦したけど何とか面子は保ちました。
持たざるもの 2010/04/08(Thu)02:08 #EDIT
無題
最初の3,4秒だけで判断したら小悪魔(256)だったヨー
最後まで聴いてるとどんな音だったか覚えてられない
持たざるもの 2010/04/08(Thu)14:34 #EDIT
無題
ヘッドフォンなしで神様の耳でした
なんか嬉しい!
なんとなく高音の響きで判断しました
持たざるもの 2010/04/09(Fri)17:38 #EDIT
無題
320kps余裕ですた
ちなみにMDR-7506
使用
持たざるもの 2010/04/11(Sun)03:23 #EDIT
256kbpsでした
これ音源悪すぎじゃないですか。ザラザラとしたノイズが聞こえます。
このザラザラとしたノイズが多いほう(=音源に忠実)を選べば比較的好成績になりますね。
NONAME 2010/04/24(Sat)19:37 #EDIT
320kbpsでした
こういうテストって普段聴いているジャンルにも左右されそうな気がします。
普段クラシックのピアノをよく聴くので320kbps余裕でした。
でも他のジャンル(ジャズとか)で320kbps出る自信はない・・・
no nameさん 2010/04/24(Sat)20:38 #EDIT
無題
おもしろかったです。
持たざるもの 2010/05/09(Sun)01:19 #EDIT
無題
スピーカーでやったら小悪魔の耳(256kbps)
ヘッドフォンでやったらロバの耳(48kbps)
どうしてこうなった\(^o^)/
持たざるもの 2010/05/19(Wed)11:37 #EDIT
無題
途中でやめるでしょこの作りじゃ。
持たざるもの 2010/05/25(Tue)22:34 #EDIT
無題
じっくり聞いて選んだら48kbpsだったのに2.3秒で直感でやったら320kbpsってどういうことw
持たざるもの 2010/06/26(Sat)01:55 #EDIT
192kbpsだった
最初の方はすぐわかるけど三個目四個目あたりからわかりにくかった。
最後の方の音重なってるとこがわかりやすいかな?
自分のMP3プレーヤーには192kbpsで入れてるからちょうど良かったんだなと再認識させてもらった。

最後に
かなり昔に作られた作品だからケチ付けるのもあれだがシークバーが欲しかった。

VIPから来ますた 2010/07/06(Tue)23:19 #EDIT
無題
5000円のイヤホンで神様の耳ですた
持たざるもの 2010/07/19(Mon)01:01 #EDIT
無題
USBスピーカーで神様の耳でしたw
でも自分は128kbpsでしかエンコしてない……w
すギ 2010/07/19(Mon)03:24 #EDIT
無題
すべて自分が「音質悪いなぁ」と思う方を選んだら「神様の耳」でした。
持たざるもの 2010/07/19(Mon)03:39 #EDIT
無題
ありがとう。うれしくて書き込み。
「神様の耳」320kbps程度のMP3があなたに適当な音質です♪
スピーカーはLS-VH7 屋外では10PRO。
持たざるもの 2010/07/19(Mon)08:21 #EDIT
無題
ノイズ入りすぎて比較できん
持たざるもの 2010/07/19(Mon)12:40 #EDIT
無題
1200円のイヤホンで超絶192kbps…
なんだかんだで大切にしてるなーこれ
VIPから 2010/07/22(Thu)01:05 #EDIT
無題
頑張って聞き比べて128kbps....
onkyoのサウンドボードが泣いてる orz
nobu 2010/07/22(Thu)10:55 #EDIT
無題
神様きた~ IE8使用
後半はある程度途中まで聞かないと分かりづらいですね
らん 2010/07/24(Sat)01:44 #EDIT
無題
神様の耳ktkr ww
環境はμSher109G2+esw9
サウンドボード?うへへ、オンボードです・・・><;
WALKMAN x1060+109G2+ESW9を揃えたばかりなのでサウンドボードにまで手が出ません;;
価格から 2010/07/24(Sat)15:39 #EDIT
無題
きたああああああ!
神様の耳!
持たざるもの 2010/07/25(Sun)01:25 #EDIT
無題
神様の耳ーーー!!
AKG K142HD使用です
持たざるもの 2010/07/25(Sun)12:41 #EDIT
無題
神様の耳出ました。
Creative X-Fi Titanium→MDR-EX90SLです
うほ 2010/07/27(Tue)21:00 #EDIT
無題
198kbps以上は生物学上人間には感知できないのにみなさんすごいですね^^
もしかして人間じゃないんじゃ^^;
持たざるもの 2010/08/01(Sun)14:16 #EDIT
3度目の正直
3回目でようやく神様の耳キマシタ
よ~~~~く聴くと悪い音の方は音がやせてますね
イヤホンはHP-FX300です
馬鹿耳 2010/08/18(Wed)15:30 #EDIT
無題
1発で神様ktkr
vipper 2010/08/19(Thu)17:53 #EDIT
無題
ていうか、ヘッドホンの違いだろ。

持たざるもの 2010/09/09(Thu)16:37 #EDIT
無題
3,000円のイヤフォンで悪魔の耳だったわ
良しとするか
持たざるもの 2010/09/14(Tue)00:48 #EDIT
無題
神様だったけどこれノイズで見分けたら出来ますね
ノイズでかいほうが高音質
音質で見分けようとすると二問目で迷ったw
のなめ 2010/09/17(Fri)02:44 #EDIT
無題
最初の部分だけ聞いてたら神様来たww
持たざるもの 2010/10/15(Fri)21:49 #EDIT
無題
神様でしたー★
なんか嬉しい(笑)

でも実際すっごい真剣に聴かない限り気になんないです
しおり 2010/10/23(Sat)21:59 #EDIT
無題
xfiのサウンドカードの、音の復元機能は動やって向こうにするんだろう…
持たざるもの 2010/10/24(Sun)15:53 #EDIT
無題
1回目256で2回目で320
音質云々よりもシャープな(刺々しい)ほう+ノイズで選べばいいみたいですね
普通のスピーカーにて 2011/02/14(Mon)02:11 #EDIT
無題
神様の耳って出ました。結構うれしかったです。
某高校生 2011/02/14(Mon)20:10 #EDIT
無題
Q6.の問題最初Bを選んだのですが、AとBどちらを選んでもはずれになってしまうのはバグでしょうか?
でも面白いですね。この判定
ねこみみ 2011/02/23(Wed)13:36 #EDIT
無題
疲れた~、自分は超絶の耳でした~。
持たざるもの 2011/02/27(Sun)09:54 #EDIT
無題
最初やったら悪魔の耳ー、以後違いが分からなくなってくr
持たざるもの 2011/04/04(Mon)03:22 #EDIT
無題
近くにあった980円のイヤホンで試すと神様の耳いけました。
もう一度やるとロバの耳・・・ただの運でしたw
まいとん 2011/04/13(Wed)19:05 #EDIT
無題
神様の耳になりました。なんだか嬉しい。
ありがとう。
koideshowten 2011/04/14(Thu)02:52 #EDIT
無題
イヤホンなくても悪魔の耳いったーw
lom 2011/04/16(Sat)14:57 #EDIT
無題
K240Sにポタアンつけて聞いたら神様の耳!
モニターヘッドフォン最高ですたい
ひえだのn 2011/05/02(Mon)23:14 #EDIT
無題
SRH840+icon mobileで神様の耳でしたw
SHUREすげぇ…

まあもっとも、日常で音楽聞くのにこんな踏ん張って聞き分けたりしないからそこまで拘る必要がない気もしますw
ミハイル 2011/05/09(Mon)00:30 #EDIT
無題
さーっぱりわかんない 回答くれ
ハッキネン 2011/05/14(Sat)18:10 #EDIT
無題
SRH840+imAmp(オペアンプMUSES8820)で悪魔の耳…。所詮この程度か…。
しかしmp3で変換すると途端に音質が下がる曲があるから非圧縮か可逆圧縮の音楽ばっかり聴いてる。
米異耳 2011/07/22(Fri)10:53 #EDIT
無題
PCのスピーカーだけで神様きた
2011/08/08(Mon)13:57 #EDIT
無題
激安PCのオンボードLine-OUTからカナル型にダイレクト接続。
チャンスは一回のみ

1.audio-technica ATH-CK52 ¥980 (どこかの通販3年ほど前?)
   →「 ??:64k 」

2.フィリップス SHE9700(Amazonアウトレット品)¥1,880
   →「 悪魔:256k 」

audio-technica が悪いのではなく、1回目がこれを使ったからこういう結果になったのだと思う。
はなさくいろは 2011/08/22(Mon)03:45 #EDIT
無題
神の耳でした。
サウンドボード:SE-200PCI LTD
HP:HD595
嬉いッス!!
KEi 2011/11/06(Sun)23:59 #EDIT
無題
初挑戦で神様の耳でした(〃▽〃)
うれしいので足跡のこします~
持たざるもの 2011/12/17(Sat)01:03 #EDIT
無題
FlashでMP3を320kbpsでつくれるんですか?
持たざるもの 2012/01/13(Fri)07:37 #EDIT
無題
初めてで神様の耳!!!!
よっしゃああああああああああ
ななし 2012/01/15(Sun)17:08 #EDIT
無題
最初の方のテンポ変わるところ「ダーダン!」が分かりやすいね。
でもこれは音源が聞き分けには適してないような… 
持たざるもの 2012/01/16(Mon)23:16 #EDIT
無題
スピーカーで神でした。違いは高音で聞き分けました。
最後の2問は何度も聞き返しました。
持たざるもの 2012/01/17(Tue)00:47 #EDIT
無題
神様の耳余裕でした
環境はSE-U55SX→ValveX-SE→K701でした。

DAC欲しい・・・w
持たざるもの 2012/01/17(Tue)20:10 #EDIT
無題
ソース悪すぎノイズが走ってる方選べばどんな環境だって分かる
持たざるもの 2012/02/05(Sun)18:00 #EDIT
無題
曲を変えて欲しい

え?結果?
96kbpsだけど
持たざるもの 2012/03/18(Sun)11:42 #EDIT
無題
あれ2.3回目では320kbpsでた
持たざるもの 2012/03/18(Sun)11:53 #EDIT
無題
イヤホンはer4s
持たざるもの 2012/03/18(Sun)11:53 #EDIT
無題
音が悪すぎ
持たざるもの 2012/03/22(Thu)01:14 #EDIT
無題
初回で神様の耳でした。なんか嬉しいですw
PCI200LTD →(RCA)→ GX-77M →(イヤホンジャック)→ ATH-CKM50
のクソ接続w

判断材料にしたのは、
カステラのスポンジみたいな乾いた音が悪い方、
水分多いとこみたいなウェット感がある音が良い方
な感じで。
320kbpsとwavを比較した時にこんな感じかなって思いました。
ER-4S欲しいな 2012/03/22(Thu)08:29 #EDIT
無題
初回で神様の耳でした。なんか嬉しいですw
PCI200LTD →(RCA)→ GX-77M →(イヤホンジャック)→ ATH-CKM50
のクソ接続w

判断材料にしたのは、
カステラのスポンジみたいな乾いた音が悪い方、
水分多いとこみたいなウェット感がある音が良い方
な感じで。
320kbpsとwavを比較した時にこんな感じかなって思いました。
ER-4S欲しいな 2012/03/22(Thu)08:55 #EDIT
無題
ある程度聴いて曲を理解しないとムズイ
持たざるもの 2012/03/28(Wed)19:19 #EDIT
お聞きします
リンクを張りたいのですがよろしいでしょうか?
オッス 2012/08/07(Tue)17:08 #EDIT
音源音悪くネ?
おかげさまで超絶の耳でした。Q1,Q2あたりではテープがわかめッテルような感じがしたし、ピアノの調律が狂っているような部分もあったし、曲の最後の方は左手で出す音階の音がこもっていたし、これで耳の善し悪しを判断しろって言うのは結構意地悪だと思う。選曲も良くない。曲調が忙し過ぎ。もっと考えた選曲をしたほうが良いと思う。音質のテストというとすぐにクラシックのピアノソロを使いたがるのもある種の偏見だと思う。ピアノソロで音質テストに使うのならキース・ジャレットのソロコンサートあたりがいいんじゃないの?
点数が悪かった人も、たいした機材を持ってない人もあんまり気にする必要はないと思う。因に私はMacから直でsony MDR-NC60を使いました。
anonimous 2012/08/18(Sat)23:55 #EDIT
無題
こういうのは面白いと思うんだけど、音源わるすぎですね。320kppsでyoutubeより音が悪いのはどんな環境なんでしょうか?後半はホワイトノイズが気になります。動画サイトのAKBとかの方がよほど高音質だと思いました。
持たざるもの 2012/08/27(Mon)23:08 #EDIT
無題
ちょっとノイジーですね・・・。
ヘッドホンだとノイズが共鳴して非常に聞きづらいです
256kでした
うひょ 2012/08/28(Tue)00:22 #EDIT
無題
音源悪すぎじゃないですか?
d 2012/10/15(Mon)00:23 #EDIT
無題
FUJITSU Winから直、SONY¥6000位のイヤフォン、196kでした。
iso62523 2012/10/29(Mon)23:16 #EDIT
楽しかったです
1000円くらいのイヤホンで、良好でした最後の方はかなり難しかったです。
ロスレスエンコーダとMP3 320kbpsの聴き比べとかも作ってもらえるとありがたいですね
いいんちょ 2012/11/10(Sat)18:26 #EDIT
無題
前半ちょこっと聴いて、なんとなくでやってみたら神様耳でした。
普段から音を聴くのに慣れているので、聴き比べできているようでよかったですww
kar 2012/11/23(Fri)23:00 #EDIT
無題
答えってランダムじゃないのね……
持たざるもの 2012/11/29(Thu)12:40 #EDIT
勿論 神様の耳
ヘッドセット変えたら一発で分かった

ちなみに使ったのは
KRAKEN pro
です
坂上智代 2013/01/04(Fri)01:10 #EDIT
無題
エレクトロとかだと128と320の差はあきらか
クラシックは音源が生楽器なのでマイクしだいで
320でもゴミみたいな音質なんだよ
ああ 2013/01/06(Sun)04:31 #EDIT
Oh
se215speで48と64でしたwww
耳って、鍛えられるんですかねー・・・
最早イヤホンがモニターには向いてないんだと責任転嫁したくなるwww
持たざるもの 2013/01/26(Sat)23:47 #EDIT
神様の耳
SONYのテレビ用ヘッドフォンMDR-XD100で神様の耳でした。ピアノ以外でも試してみたいです。
マックスメンマ 2013/02/01(Fri)22:37 #EDIT
うれしい
姉の電子辞書についてきたイヤホンでやったら神様の耳でした
ああああ 2013/04/07(Sun)17:37 #EDIT
神様の耳
自作PC(AsRock Z68 Pro3使用 Win7)オンボードチップ

12AU7+OPA2604使用YAHAアンプ

ATH-TAD500

やっつけな環境ですが、高音が伸び、低音がダイナミックな方の選択肢を選ぶと一発で神様の耳が出ました。
でも通勤途中に320Kbpsで聴くかと言われたら、聴きませんねー(^^;)
(私なりに、自宅で)聞いてて楽しい音を目指しているので、自信になりました(o^^o)
kud1435 2013/05/12(Sun)16:50 #EDIT
やったぁ^^
Klipschのx10直挿で神様の耳だった!
それなりの高いイヤホンとかヘッドフォン買ってるから自信になってよかったです^^
たるたる 2013/05/25(Sat)01:03 #EDIT
悪魔の耳
Lenovo G580デフォルト Realtek HD Audio

SONY MDR-ZX700直挿し

I/F入れて改めてやりなおしてみたいな
元放送部長 2013/07/24(Wed)02:26 #EDIT
良かった~
JVCのHA-FX3Xをパソコンに直挿しで神様の耳でした。
ymym 2013/07/27(Sat)21:18 #EDIT
無題
うれすぃ
持たざるもの 2013/09/17(Tue)19:42 #EDIT
無題
うむ。320kbpsで神様の耳だった。高いヘッドホン買ったけどきちんと使えているってことでうれしいなw
tk 2013/10/11(Fri)19:12 #EDIT
また
環境:Lenovo G580内蔵Realtek HD Audio
HP: SONY MDR-7506
また悪魔の耳でした
神様の耳になれるよう、もう少し環境を揃えたいと思います。
元放送部長 2013/10/23(Wed)00:30 #EDIT
初挑戦
試聴環境
Onkyo SE-90PCI + BOSE Companion 2 Series III

結果
超絶の耳(192kbps)でした
AZ 2013/10/28(Mon)14:09 #EDIT
やってみました。
普通の市販のPC(5年前のディスプレイ一体型)からイヤホンで挑戦!!
結果は“神様の耳”でした(*´∀`*)
普通の環境でも違いはわかる感じなので,相応の環境を用意すれば
聴き比べるのは簡単かもしれないですね♪
楽しませてもらいました(*´Д`)ノ
むぎ 2013/11/30(Sat)18:26 #EDIT
無題
安ヘッドホンつーかヘッドセットで小悪魔
たけぇヘッドホンで普通
安ヘッドホンのほうがはっきりと違いがわかる…どうしてこうなった
おじいちゃんのみみ 2014/02/01(Sat)23:33 #EDIT
無題
神様の耳だやったね
1411kbpsの曲ずっと聞いてたおかげかな?
Haorutia 2014/03/04(Tue)01:47 #EDIT
▼Comment
   NAME:  TITLE:  COLOR:
   PASS:   URL:  EMAIL:
 COMMENT!: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
     
△▲最上部へ戻る▲△ △▲プラグインへ▲△