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2008/12/28 (Sun) 18:50
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Game-Other
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自分が以前やったことあるのはPS版のザ・コンビニ2のみだが違いを…
■違い
・家事や強盗が今のところ起こらない
・人件費が高い
・維持費も高い
・耐久消費財がしゃれにならないくらい高い
・商品を売却という概念がない(たぶん廃棄)
・誘致するときに立ち退き料が不要
・誘致するときに1ヶ月毎に援助費を払い続ける
・誘致マンションの人数が24(48?)→120くらい
・銀行がない
・珍品がない
・タバコ酒薬などの販売許可が不要に
・クリア条件レベルにより販売できる品物が追加される
・営業時間の細かい設定が面倒
・サンプルレイアウトが4つまでしか登録できない
・アンケートがないので売れ筋がわからない
・店舗はたぶん敵味方あわせて6つまで
・敵が弱い,倒産させる必要性なし
・利益率80~120%だが,120%で充分客来る
■わかったこと(上とかぶりますが)
・道路沿いなら客が意外と遠くからも来る
・街の成長がものすごい早い
・店員のパラメータが如実に影響(レジ打ちとか)
・道路に面してなくても車で来る人がいる
・Loppi置くと仕入れ費が相当かさむがリターンは莫大
・商品の選択は相当重要
・誘致は前作と比べればそれほど重要ではないかも
・建設翌月にはなんとか黒字経営に出来る(改装費は置いておき)
昨日まで倒産の毎日だったが,商品変えただけで客の入りがまるで違う…
現在シナリオ5が2年以内に終わりそうな勢い…
■違い
・家事や強盗が今のところ起こらない
・人件費が高い
・維持費も高い
・耐久消費財がしゃれにならないくらい高い
・商品を売却という概念がない(たぶん廃棄)
・誘致するときに立ち退き料が不要
・誘致するときに1ヶ月毎に援助費を払い続ける
・誘致マンションの人数が24(48?)→120くらい
・銀行がない
・珍品がない
・タバコ酒薬などの販売許可が不要に
・クリア条件レベルにより販売できる品物が追加される
・営業時間の細かい設定が面倒
・サンプルレイアウトが4つまでしか登録できない
・アンケートがないので売れ筋がわからない
・店舗はたぶん敵味方あわせて6つまで
・敵が弱い,倒産させる必要性なし
・利益率80~120%だが,120%で充分客来る
■わかったこと(上とかぶりますが)
・道路沿いなら客が意外と遠くからも来る
・街の成長がものすごい早い
・店員のパラメータが如実に影響(レジ打ちとか)
・道路に面してなくても車で来る人がいる
・Loppi置くと仕入れ費が相当かさむがリターンは莫大
・商品の選択は相当重要
・誘致は前作と比べればそれほど重要ではないかも
・建設翌月にはなんとか黒字経営に出来る(改装費は置いておき)
昨日まで倒産の毎日だったが,商品変えただけで客の入りがまるで違う…
現在シナリオ5が2年以内に終わりそうな勢い…
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