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2007/12/24 (Mon) 23:30
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Game-RPG(DQ,FF,SO,etc)
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例によってdq4,DQIV,ドラクエ4です…
9:30 ゴットサイド到着
エスタークは結局パーティを組みなおして突入
20回くらいでようやく撃破
勇者Lv.25(ライデインを覚えるレベル)-> ベホイミ,攻撃
氷の刃,天空装備,金のブレスレット
ライアンLv.22-23 -> 攻撃のみ
はぐれメタルの剣,ドラゴン系,鉄仮面
クリフトLv.23-24 -> スクルト,ベホイミ,防御
マグマの杖,魔法の法衣,鉄の盾,鉄兜?
ブライLV.22-23 -> ルカニ,バイキルト,防御
武器,安らぎのローブ,兜
勝因はローテーションのずれ,
A:攻撃→気合ため|攻撃→凍てつく波動|攻撃→凍える吹雪|
という風にずれたのが勝因だと思われる…
B:凍える吹雪→攻撃|気合ため→攻撃|凍てつく波動→攻撃|
最悪の場合,凍てつく→攻撃→凍える→攻撃という風に,これをスクルトなしで食らうことになるので後ろ2人のどちらかがくらえば必死…
他方Aの場合は凍てつく波動が終わった次のターンでスクルトが発動するので無防備の状態での打撃は0~1回におさまるのでまだ生きる…
終わってみて思ったのだが,この違いは相当大きいだろう…
この勝った時だけは「めいれいさせろ」のみで戦った…
戦闘時間は9分ほど,クリフトと勇者のMPの減り方からして,20ターンくらいかかったと思われる…
リバーサイドでガスのつぼ,世界樹ではレッドサイクロンの強襲にあいながらもライアン,アリーナで強行!
その後はゴットサイドに直行して角笛と女神の指輪をとる…
ブラックマージx4に奇襲され全滅しかけるがセーフ,ザラキ強し…
9:50 闇の洞窟入口
天空の塔は下階部で敵が全くでなかったせいもあってか楽勝…
しかしPS版以降なんか迷うつくり(絵的に)になってる気がする…
回復ゾーンとか遭遇しなかった気がするんだが気のせいか?
穴から落ちたところで中断をかけてセーブ
10時間クリアも絶望的,11時間に間に合うのか?
9:30 ゴットサイド到着
エスタークは結局パーティを組みなおして突入
20回くらいでようやく撃破
勇者Lv.25(ライデインを覚えるレベル)-> ベホイミ,攻撃
氷の刃,天空装備,金のブレスレット
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はぐれメタルの剣,ドラゴン系,鉄仮面
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マグマの杖,魔法の法衣,鉄の盾,鉄兜?
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勝因はローテーションのずれ,
A:攻撃→気合ため|攻撃→凍てつく波動|攻撃→凍える吹雪|
という風にずれたのが勝因だと思われる…
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最悪の場合,凍てつく→攻撃→凍える→攻撃という風に,これをスクルトなしで食らうことになるので後ろ2人のどちらかがくらえば必死…
他方Aの場合は凍てつく波動が終わった次のターンでスクルトが発動するので無防備の状態での打撃は0~1回におさまるのでまだ生きる…
終わってみて思ったのだが,この違いは相当大きいだろう…
この勝った時だけは「めいれいさせろ」のみで戦った…
戦闘時間は9分ほど,クリフトと勇者のMPの減り方からして,20ターンくらいかかったと思われる…
リバーサイドでガスのつぼ,世界樹ではレッドサイクロンの強襲にあいながらもライアン,アリーナで強行!
その後はゴットサイドに直行して角笛と女神の指輪をとる…
ブラックマージx4に奇襲され全滅しかけるがセーフ,ザラキ強し…
9:50 闇の洞窟入口
天空の塔は下階部で敵が全くでなかったせいもあってか楽勝…
しかしPS版以降なんか迷うつくり(絵的に)になってる気がする…
回復ゾーンとか遭遇しなかった気がするんだが気のせいか?
穴から落ちたところで中断をかけてセーブ
10時間クリアも絶望的,11時間に間に合うのか?
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