Monthly
New Article
09/08
pad twitpic memo
08/17
CentOS6 setup memo
06/30
曲紹介が長くなる・・・
02/04
水の歴龍 - 蒼の孤島 攻略
01/13
炎の歴龍 - 紅の孤島 攻略
01/07
パズドラ始めました(去年の話)
09/17
club nintendo 2012
05/27
6/9にむけてラフマニノフ練習中
05/19
独自ドメイン設定メモ2
02/13
yui3でカレンダー
12/13
DS DQ5-5
11/20
ハワードのリスト独奏曲全集セット
11/18
TwitterProfileMemo
11/15
足立の花火2011
11/05
レモン家鍋
11/04
誕生25周年記念ドラゴンクエスト展
08/28
PCに入ってるソフトmemo
08/21
FFT for iphone (PSP)
08/01
DS版DQ4タイムアタック
07/18
DS DQ5-4
07/18
DS DQ5 -3
07/03
DS版DQ6クリア後メモ
06/19
トルネコ一発素もぐりクリア
04/03
原発とエネルギーについて
Recent Comment
Categories
<
[03/04]
Haorutia
@MP3音質チェック!
>
<
[02/25]
SgjvHo
@PhotoShifter
>
<
[02/25]
SmsQY
@PhotoShifter
>
<
[02/24]
WTeMA
@DS版DQ4タイムアタック
>
<
[02/24]
qcCZQ
@DS版DQ4タイムアタック
>
<
[02/23]
AvNMHf
@DS版DQ4タイムアタック
>
<
[02/23]
xgmjAJ
@DS版DQ4タイムアタック
>
<
[02/22]
OBareM
@DS版DQ4タイムアタック
>
<
[02/22]
wodzez
@PhotoShifter
>
<
[02/22]
fVXYeriz
@PhotoShifter
>
<
[02/22]
FPQxMOPh
@DS版DQ4タイムアタック
>
<
[02/22]
TXszNkwu
@DS版DQ4タイムアタック
>
<
[02/22]
XaMQbz
@DS版DQ4タイムアタック
>
<
[02/22]
jQPOzSSo
@DS版DQ4タイムアタック
>
<
[02/22]
XpfSXG
@DS版DQ4タイムアタック
>
<
[02/22]
kGoiBQGd
@DS版DQ4タイムアタック
>
<
[02/21]
XFEzXsX
@DS版DQ4タイムアタック
>
<
[02/21]
iDWQgLoM
@DS版DQ4タイムアタック
>
<
[02/21]
GsbnhD
@PhotoShifter
>
<
[02/21]
vnNxq
@DS版DQ4タイムアタック
>
<
[02/21]
VbkWZaEn
@DS版DQ4タイムアタック
>
<
[02/20]
yNArLEnE
@DS版DQ4タイムアタック
>
<
[02/20]
iCbDkM
@DS版DQ4タイムアタック
>
<
[02/20]
oOgXpHvl
@DS版DQ4タイムアタック
>
<
[02/20]
QUwKc
@PhotoShifter
>
2007/08/06 (Mon) 00:42
/
Game-FFT
/
だいたいストーリーが終わるくらいまででどれくらい成長するか
(一応ランダムバトルは1回しかしていないので目安として)
とりあえずそこそこ長くいたジョブについて
ラムザ:見習い→シーフ(盗む極めた)→忍者+格闘(見切るのみ)
凡庸1:見習い→モンク→侍→忍者→伯と交代(笑)
凡庸2:見習い→黒魔道士→召喚士→算術士(ぎりぎりマスター)
凡庸3:見習い→シーフ→竜騎士→アグリアスと交代
凡庸4:アイテム士→黒魔道士→アイテム士→出番なし
アグリ:聖騎士→ナイト→風水士Lv.5→竜騎士目指したがシーフでとまる
ムスタ:機構士→アイテム士→話術士(銃装備)→ナイト
シド伯:ずっと剣聖(基本と無双稲妻+冥界~がやっと)
凡庸1~3は8~10回ほど儲け話に出勤
(一応ランダムバトルは1回しかしていないので目安として)
とりあえずそこそこ長くいたジョブについて
ラムザ:見習い→シーフ(盗む極めた)→忍者+格闘(見切るのみ)
凡庸1:見習い→モンク→侍→忍者→伯と交代(笑)
凡庸2:見習い→黒魔道士→召喚士→算術士(ぎりぎりマスター)
凡庸3:見習い→シーフ→竜騎士→アグリアスと交代
凡庸4:アイテム士→黒魔道士→アイテム士→出番なし
アグリ:聖騎士→ナイト→風水士Lv.5→竜騎士目指したがシーフでとまる
ムスタ:機構士→アイテム士→話術士(銃装備)→ナイト
シド伯:ずっと剣聖(基本と無双稲妻+冥界~がやっと)
凡庸1~3は8~10回ほど儲け話に出勤
ラムザ:見習い→シーフ(盗む極めた)→忍者+格闘(見切るのみ)
凡庸1:見習い→モンク→風水士+拳術→伯と交代(笑)
凡庸2:見習い→黒魔道士→白魔道士→黒魔道士
凡庸3:見習い→黒魔道士→白魔道士→アグリアスと交代
凡庸4:アイテム士→黒魔道士→アイテム士(上と変わらず?)
アグリ:聖騎士→ナイト→風水士Lv.5→聖騎士(リセットで技を選ぶ)
ムスタ:機構士→アイテム士(もしくは起用しない?)
シド伯:ずっと剣聖(できるならリセットはしたくないが初期技が重要)
ホーリーを軸に闘う手段もあるが,一辺倒過ぎるので没…
ということで1人ホーリーを使わせるか,クリュプス使いへ…
ラムザはシーフ→武器を盗む→忍者+格闘の方向で決定
検証:最終的に忍者につけるサポートアビリティは何が一番いいのか?
0.攻撃力UP
1.剣装備可能
2.刀装備可能
3.素手+格闘
番外:槍装備可能
物理ATを同じとする(ねじり鉢巻+力だすき+ブレイサーをつける)
基本式 ダメージ=AP(この場合ほぼAT)×武器パワー
0.忍のダメージ値=(AT+スピード)/2×武器パワー
1.剣のダメージ値=AT×武器パワー
2.刀のダメージ値=AT×武器パワー×BRAVE/100
3.拳のダメージ値=AT2×武器パワー×BRAVE/100
忍:呪縛刀 13
剣:ルーンブレイド 14
刀:菊一文字 15
スピード<ATであるだろうから忍者刀はやはり微妙で…
で,AT<15である場合,剣と刀が強い事になるが…
ブレイブに関する項を無視すると,
物理AT < 武器パワー?
となるかどうかが重要である…
3.は格闘がついていてダメージ1.5倍となるので,
物理ATが10以上でブレイブが高い場合,素手+格闘が最強!
もっとも,3章後半で装備品で+7できるので簡単に…
武器が弱い2章でも格闘が有効であるはず…
槍と書いたのは,槍一本でもジャンプの速さと装備補正を意識したため…
凡庸1:見習い→モンク→風水士+拳術→伯と交代(笑)
凡庸2:見習い→黒魔道士→白魔道士→黒魔道士
凡庸3:見習い→黒魔道士→白魔道士→アグリアスと交代
凡庸4:アイテム士→黒魔道士→アイテム士(上と変わらず?)
アグリ:聖騎士→ナイト→風水士Lv.5→聖騎士(リセットで技を選ぶ)
ムスタ:機構士→アイテム士(もしくは起用しない?)
シド伯:ずっと剣聖(できるならリセットはしたくないが初期技が重要)
ホーリーを軸に闘う手段もあるが,一辺倒過ぎるので没…
ということで1人ホーリーを使わせるか,クリュプス使いへ…
ラムザはシーフ→武器を盗む→忍者+格闘の方向で決定
検証:最終的に忍者につけるサポートアビリティは何が一番いいのか?
0.攻撃力UP
1.剣装備可能
2.刀装備可能
3.素手+格闘
番外:槍装備可能
物理ATを同じとする(ねじり鉢巻+力だすき+ブレイサーをつける)
基本式 ダメージ=AP(この場合ほぼAT)×武器パワー
0.忍のダメージ値=(AT+スピード)/2×武器パワー
1.剣のダメージ値=AT×武器パワー
2.刀のダメージ値=AT×武器パワー×BRAVE/100
3.拳のダメージ値=AT2×
忍:呪縛刀 13
剣:ルーンブレイド 14
刀:菊一文字 15
スピード<ATであるだろうから忍者刀はやはり微妙で…
で,AT<15である場合,剣と刀が強い事になるが…
ブレイブに関する項を無視すると,
物理AT < 武器パワー?
となるかどうかが重要である…
3.は格闘がついていてダメージ1.5倍となるので,
物理ATが10以上でブレイブが高い場合,素手+格闘が最強!
もっとも,3章後半で装備品で+7できるので簡単に…
武器が弱い2章でも格闘が有効であるはず…
槍と書いたのは,槍一本でもジャンプの速さと装備補正を意識したため…
PR
▼Comment
03/04 Haorutia
02/25 SgjvHo
02/25 SmsQY
02/24 WTeMA
02/24 qcCZQ
02/23 AvNMHf
02/23 xgmjAJ
02/22 OBareM
02/22 wodzez
02/22 fVXYeriz
02/22 FPQxMOPh
02/22 TXszNkwu
02/22 XaMQbz
02/22 jQPOzSSo
02/22 XpfSXG
02/22 kGoiBQGd
02/21 XFEzXsX
02/21 iDWQgLoM
02/21 GsbnhD
02/21 vnNxq
02/21 VbkWZaEn
02/20 yNArLEnE
02/20 iCbDkM
02/20 oOgXpHvl
02/20 QUwKc